ぽんかんのblog

関西在住30代。子育ての事や日常の事など綴っていきます♪

ハーフバースデー

こんにちは✨

 

先日、娘が6ヶ月になりました!

初めての育児、毎日が新しい経験ばかりで長かったような一瞬だったような…そんな半年間でした。

離乳食も始まり、赤ちゃん特有の甘い匂いもしなくなってきて、身体もずっしりしっかりしてきて嬉しい反面、新生児期を思い出して少し寂しい気持ちにもなっています。笑

 

無事に生まれてきてくれて、大きな病気もせず元気に育ってくれてありがとうの気持ちを娘に伝えました。

本人はキョトンとしてましたが😂

 

 

 

ハーフバースデーの記念に、インスタなどで見て可愛いな〜と思っていたキューピーハーフの衣装を作りました!

 

全てダイソーで材料を揃えて、製作費は小物含めて1000円くらいでした✨

我が家には裁縫道具が一切なく、針や糸、チャコペンなども購入したのでその辺りが揃っていればもう少し材料費は抑えられると思います🪡

 

作り方・型紙は、なごみさん(@nagomi1126)さんがTwitterにアップしてくださっているものを使用させていただきました(掲載許可いただいています)

 

 

学生の時ぶりの裁縫に苦戦し、娘の機嫌を見計らいつつ作業して10日くらいで完成させることができました✨

 

 

娘も、ご機嫌で写真撮影に付き合ってくれました☺️

 

とーちゃん頑張り中。笑

f:id:ponnkann:20230615122843j:image

いい笑顔😘

f:id:ponnkann:20230615103537j:image

 

裁縫が思いの外無心で出来て楽しくて、ミシン買って本格的にやってみようかなぁ…と思いました。