ぽんかんのblog

関西在住30代。子育ての事や日常の事など綴っていきます♪

チョコ詰め放題に挑戦してみた

こんにちは!

 

たまには育児に関係ないとりとめのない記事も書いてみます。

育児の合間におやつを食べるのがストレス発散になっているこの頃…特にチョコレートが大好きで常備しています🍫

 

リンドールが有名なリンツが10/1〜期間限定で詰め放題をやっているという情報を知り、挑戦してきました!

アプリの会員限定のイベントなので、詰め放題専用の袋を貰うには事前の会員登録が必要です(その場で登録しても大丈夫そうでした)

袋のチャックが閉まればOK、ただし一度袋に入れたものを戻すのはやめてくださいと言われました。

440g以上詰めればお得になるそうです。

 

無事袋を入手し、早速詰めていきます。

f:id:ponnkann:20231017224712j:image

 

頑張って隙間がないように詰め詰め…

 

 

チャックが閉まる限界まで詰めたつもりだったのですが……

レジに持って行くと……まさかの427g😱

 

店内も混んでいたので、もうちょっと頑張って詰めてきても良いですか!?とも言い出せず……言えば良かった…笑

 

結局普通に買うより高い買い物になってしまい、店から出た後しばらくショックで立ち直れませんでした😂

 

悔しすぎて、家に帰って数えてみました。

f:id:ponnkann:20231017224920j:image

コインチョコ…11枚

四角いチョコ…6個

リンドール…21個(撮る前に1個食べてしまい、写真は20個です😂)

 

敗因?としては、味重視でリンドールを沢山入れたのですが、もうすこしコイン型や四角いチョコレートをたくさん詰めたり袋自体をギュギュっとやればもう少し入ったかもしれません。

おそらくあと2,3個入れれば440gは超えると思うので、挑戦される方は参考にしてみてください✊笑

 

決してお安くはないので、今回はもう一回チャレンジすることはないですが、また機会があれば懲りずにリベンジしたいなぁと思います…。

 

とりあえず、チョコは沢山手に入ったので大事に食べようと思います。笑