ぽんかんのblog

関西在住30代。子育ての事や日常の事など綴っていきます♪

7ヶ月娘と初家族旅行🚗②

前回の淡路島旅行の続きです!

 

ponnkann.hatenablog.com

 

 

 

【2日目】

淡路ワールドパークOnokoro

 

チェックアウトの時間ギリギリまでホテルでのんびりして、2日目のメインである淡路ワールドパークOnokoroへ!

この日はお天気はなんとか曇りだったものの、気温が午前中の時点で30度近くありとても蒸し暑かったです🥵

 

今回は、乗れるアトラクションも少ないので、入場料+アトラクション毎の料金を払うシステムで入場しました。

凱旋門など世界の有名な建物が25分の1サイズで展示されている「ミニチュアワールド」などは入場料のみで観ることが出来ました!

f:id:ponnkann:20230802091228j:image

タージ・マハル

 

かなり細かい部分まで再現されていて、みて回るだけでもとても楽しかったです✨

 

ファンタジートレインという「童話の森」内をぐるっと一周できる乗り物でアトラクションデビューもしました☺️

f:id:ponnkann:20230802091743j:image

不思議そうに外をじっと見ていました!

 

暑い&昨日からの疲れで眠かったようで、終始あまり機嫌が良くなくて1時間ほどで出ることになりました😅

f:id:ponnkann:20230809091728j:image

ZAZY風の旦那とギャン泣きする娘😂

 

せめて暑さ対策をもう少ししっかりした方が良かったと思いました💦

 

島のめぐみマルシェ

「淡路島の良いものが揃うお店」をコンセプトにされている、西海岸にあるお店です☺️

ハンバーグはふるさと納税の返礼品にもなっているそうで、ここでお土産のハンバーグ、玉ねぎなどを購入しました!

 

淡路島シェフガーデン

淡路島旅行最後の行き先として、お昼ご飯を食べに行きました!

元々東海岸沿いにあったものが今年の春に西海岸沿いに移転してきたようで、淡路島ならではのものだったり、全国的に人気のレストランが出品していたりさまざまなものを食べる事が出来ます✨

移転して、通路などが長細い感じの作りになっていたので混雑する日はベビーカーで入っていくのは少し厳しいかもしれません…。

 

写真撮るのを忘れてしまいましたが、姫路名物のえきそばを淡路島版にアレンジしたしまそばというものを食べました☺️

前日も当日もたくさん食べてしまったので、あっさりしていてとても美味しかったです!

 

お昼ご飯を食べて、14時頃には帰路に着きました。帰りも混雑することなく、16時くらいには家に到着🏠

娘は相当疲れていたのか、帰りの車ではずっと寝ていました😴

 

初めての家族旅行、子連れに優しいホテルを選んだことも大きかったと思いますが、とても快適に楽しむことが出来ました✨

 

ただ、2日目は想像以上に暑かったのでこれからの時期のお出かけは暑さ対策・熱中症対策については見直さないといけないなと思いました😅