ぽんかんのblog

関西在住30代。子育ての事や日常の事など綴っていきます♪

我が家のネントレ〜スワドル卒業計画②〜

こんにちは!

 

先日惨敗した…と書いたスワドル卒業計画について、途中経過を書きたいと思います(まだ卒業できていません😂)

 

ponnkann.hatenablog.com

 

 

 

【卒業計画2〜13日目】

2日目から片手を出した状態で寝かしつけてみることに…!

初日は寝かしつけに多少時間がかかりましたが、寝入ってしまえば普段と変わらず寝てくれました😮‍💨

 

5〜7日目にかけて私の実家に帰省予定で、環境も変わるのでじっくり進めていこうという事に…帰省中も問題なく寝てくれました。

むしろ、いつもはベビーベッドで寝てるところを布団で添い寝したからか?いつもよりよく寝てくれました…笑

 

 

【卒業計画14日目〜20日目(現在)】

14日目から片手出し→両手出しに。

初日は友人が数人遊びに来てくれていた事もあり、疲れたのか寝ぐずりが酷くて1時間ほどギャン泣きでした…。

ただ、寝入った後は時々モゾモゾするもののいつも通り寝てくれました🥹✨

 

 

 

現状、やっと足先だけスワドルに包まれた状態で安定して寝てくれるようになってきました…!

 

 

昨日はとても蒸し暑くて、肌着+スワドルでも汗をかいていて暑くて寝つきが悪かったです😢

スワドルミーは肌触りは良いですが、涼しい素材ではないのでこれから本格的に暑くなってくる前までにスリーパーに移行出来たらいいなぁ…と思います。