ぽんかんのblog

関西在住30代。子育ての事や日常の事など綴っていきます♪

我が家の初節句

 

ブログの開設準備に手間取っているうちに、

もう1週間以上前のイベントになってしまいましたが。笑


3/3はひな祭りでしたね。

娘が生まれるまで正直あまり意識してこなかったイベントでしたが、母親から初節句なんだからちゃんとお雛様買ってあげなさい!と言われて初めて意識しました😂


我が家は近いうちに引っ越す予定があるので、今年は本格的なお雛様は買わずネットでちりめんのちいさなお雛様を購入しました!

手書きの名前札もついてくるし、お顔も可愛い💕

f:id:ponnkann:20230310160918j:image

 

お食い初めにも使えるな〜と思ってベビー袴も購入して、セルフで写真も撮りました。

f:id:ponnkann:20230310160939j:image

 

まだまだ娘は食べられませんが、雰囲気だけでもと思って晩ご飯はちらし寿司と桜餅・菱餅のセットに。

菱餅って物心ついてから食べた記憶が無かったのですが、三色団子をギュッてしたみたいな味がするんですね🍡